2014年10月14日火曜日

2014年10月聖書研究会

「あなたがたのうち主を恐れ、そのしもべの声に聞き従い、暗い中を歩いて光を得なくても、なお主の名を頼み、おのれの神に頼る者はだれか。(イザヤ50:10)」

昨晩は強い台風が日本を横断していきました。
私たちの人生も同様な試練に襲われることがあります。
そのような時、私たちはどうしたらよいのでしょうか?
今月の聖書研究会では、人生の嵐に会ったヨブに対し、
神がどう働かれ、試練を通して何を教えようとしているかについて学びます。

初めての方や、キリスト教や聖書にはちょっと興味があるんだけど、
というような方もお待ちしております。

  集会詳細*
十月聖書研究会
箇所:ヨブ記1・19・40・42章、ヨハネ福音書9章1〜7節、ルカ福音書13章1〜5節
タイトル:罪と苦難
日時:10/16(木)19:00-
場所:東大YMCA礼拝堂

講師:阿久戸光晴先生(聖学院大学理事長)